人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「取説」 読む人 読まない人

キッチンスケール 充電式電池はダメだったらしい。
「取説」 読む人 読まない人_e0099359_14163059.jpg

2年半前から充電式電池で使ってきた TANITAくん

「Lo」表示になったから 電池変えたけど・・「Lo」  あ~壊れた。

   「取説」読んだら電池の問題?

で・・・フツーの単4電池買って入れ替えたら・・・OK!

良かった~・・・か??

「取説」読む前に Amazonで注文してしまった!!

次の TANITAくんは 0.1gから量れるらしい。


デジタルキッチンスケール

1台目は(TANITAでない) 2gが最小表示だったから 事務所で使うようにして

2台目は TANITAくん 1g最小表示。(パン作りに活躍)

今 3代目が届くの待ってる。。。


新しい物(電化製品など)購入したら まず 自分でセッティングしてしまう。 

分からないと「取説」読む タイプです。

機械(メカ)好きです。  分解するのも・・・。

最近は ミシン分解して 調子悪い原因解ったけど 

部品がないから・・・消しゴムスライスして応急処置した(笑)  









エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
「取説」 読む人 読まない人_e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
by takumi-chacha | 2014-07-13 15:02 | 思うこと・・ | Comments(2)
Commented by kunyan92 at 2014-07-13 15:26
ミシン分解!!
すごい(@_@!!

・・・私はミシンのお掃除しないと・・・と思いつつ。。。。。汗
Commented by takumi-chacha at 2014-07-13 21:00
☆kunyanさま
昔のミシンはほとんど金属部品だったけど
最近のマシン(ミシンも)は樹脂の部品が使われてて
緩みや欠けたりするから厄介です。
掃除はした方がいいですよ~ こわさないように(笑)
<< 事務所の入り口 炊事 洗濯 掃除 >>