人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日メニュー

今日は夫の誕生日
誕生日メニュー_e0099359_11241792.jpg

「鰻」が定番メニューですが・・・・

生協で予約注文してたのに 間に合わなかった。

今年の 土用丑の日 7月29日で いつもより遅い。

次の配達日(水曜)になるとか。

日々のメニューは 夫の好きな物(材料が手に入る範囲ですが)を

作っているので 誕生日には・・・って特別メニューが思い浮かばない。

アレが食べたい!!と聞けば できるだけ(高価でなければ)作るようにしている。


さて 今日は何にしようか??

夏野菜たくさんいただいたので あれこれ調理しなくては!!

まず ピーマンで保存食。 「チリメンピーマン」
誕生日メニュー_e0099359_1146067.jpg

あと・・・きゅーり、ゴーヤ、トマト、シシトウ、なす、オクラ・・

幸せなことです。。。。





エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
誕生日メニュー_e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
by takumi-chacha | 2014-07-20 13:12 | 思うこと・・ | Comments(4)
Commented by のりたま at 2014-07-20 22:52 x
ご主人さまのお誕生日おめでとうございます!

たのしい食卓ですね
旬のものが一番嬉しい!!
ご主人、いつも美味しいモノ食べられて
お幸せですぅ
Commented by takumi-chacha at 2014-07-21 10:03
☆のりたまさま
ありがとうございます。

二人だから たのしい?というより
静かで穏やかな 野菜だらけの食卓です♪
 願うことは 健康=幸せですかね(笑)
Commented by 金星 at 2014-07-21 16:03 x
うなぎを食べるきっかけがある季節ですね。
土用の丑の日が二回ある年もあるようなので、今週来週と食べるのもいいですね。
Commented by takumi-chacha at 2014-07-21 21:16
☆金星さま
絶滅危惧種のうなぎ 気軽に食すことが難しくなりそうですね。
今年は土用丑の日1回。 2回あった昨年は2回目の方が
少し値段お安かったのを覚えてます^^
<< グランベリーソース まだ仕上りません >>