人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーミン谷の名言集

先週 行ったムーミン展で購入。
ムーミン谷の名言集_e0099359_2225262.jpg

ほしかった絵本は売り切れか?なかった。

文庫本だけど パラパラ読んでみるのにいいかな?と

「ムーミン谷の名言集」

  “いつもやさしく愛想よく”なんて、やってられないよ。
  理由はかんたん。 時間がないんだ。     
                           ~スナフキン~

  「この世にも、絶対にたしかなことが、いくつかあるんだよ。
   たとえば、海を流れている潮流。四季のうつりかわり。
   朝になれば太陽がのぼること。それに、灯台には
   あかりがともっていることだ」
                           ~ムーミンパパ~


  「すべて楽しいことは、お腹にいいのですよ!」
                                ~ムーミンママ~



  「物なんて、心配と荷物をふやすだけ。第一に、気が重くなるでしょ。
   それに、旅行かばん。持ち歩くのは、まっぴら!」
                                 ~ちびのミイ~  





ムーミンの作者 トーベ・ヤンソンさんは 哲学者だと思う。。。








エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
ムーミン谷の名言集_e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
by takumi-chacha | 2014-09-08 23:17 | | Comments(2)
Commented by karibu-chai at 2014-09-10 14:28
すべて楽しいこと…お腹だけでなくて、体全部にいいよね…!
くだらなくても…笑える・楽しい番組を見るようにしています。
がん細胞も死ぬから…
Commented by takumi-chacha at 2014-09-10 20:10
☆karibu-chaiさま
楽しく生きていけたらいいですね~♪
<< やっと出来たバッグ デング熱は関係なく >>