人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニバーサルデザイン

生協牛乳 「あけくち」が赤く大きくなってる。
ユニバーサルデザイン_e0099359_13362168.jpg

反対側を開いてしまう人がいるからか?



今まで割合 力はあったので困らなかったけど

口径の小さい(ペットボトル以下の)キツイ蓋が開けにくくなった。

回すタイプでなくても  押し上げるのにキツイものがある。
ユニバーサルデザイン_e0099359_13494857.jpg

ちょっとストレス!!

ひとり暮らしのお年寄りはもっとかんじてるのでは??



詰めかえて使う容器 私のお気に入り ↓ です。 右は泡タイプ
ユニバーサルデザイン_e0099359_13571524.jpg

液体洗剤を詰め替えるときにとても便利。

今は見かけないから買い足せない 10年くらい使ってると思う。






エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
ユニバーサルデザイン_e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
by takumi-chacha | 2015-03-11 14:35 | 生活 | Comments(0)
<< 読んでほっこり 牡蠣フライが好き >>