人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の恵み

トマトも たっくさ~ん採れて
夏の恵み_e0099359_7531679.jpg

丸ごとドンとのせて  トマトご飯を炊く。
夏の恵み_e0099359_7563683.jpg

トマトの旨味たっぷりのご飯
夏の恵み_e0099359_7595096.jpg

薄桃色のご飯 玉子とでオムライス風にしてもよし。


毎日どっさり夏野菜メニューです。






エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
夏の恵み_e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
by takumi-chacha | 2015-08-14 08:44 | メニュー | Comments(2)
Commented by karibu-chai at 2015-08-27 21:35
トマトを丸ごと~一緒にお米と炊飯器で炊くのは初めて!
大胆なお料理ですね…でも旨みを逃がさず閉じ込めて~おいしそう…
Commented by takumi-chacha at 2015-08-28 12:48
☆karibu-chaiさま
トマトの旨みがたっぷりで美味しいです。
夏野菜は収穫が集中して・・どう食べるかが夏の問題。
今 ヌカ床にも丸ごとトマト入ってます(笑)
さて どんな味かな?
<< やせた。。。 夏はかき氷~♪ >>