人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リセットの時?

物事の変わる時? 入れ替え、やり直す、切り替える reset
リセットの時?_e0099359_13530316.jpg
畑にブロッコリーと白菜の苗 植えました。  totoさんが。

ブロッコリーは茎ブロッコリー(スティックセニョール) ↓ 枝のようになる種類。
リセットの時?_e0099359_13532029.jpg
調理しやすいからコレがいい!

2学期制の学校もテレビ番組も区切りスタートの時。

「ひよっこ」が終わって 朝ドラ まだ馴染んでません。

朝ドラの主人公は 日本初の女性○○や 女性創業者の生い立ちが多いような。

ひよっこは無名の田舎の女の子が頑張る物語で 

友達、近所のおばちゃんや職場の仲間 目線で応援してた感じ。

「べっぴんさん」や「とと姉ちゃん」「花子とアン」は

実在の成功者モデルがいるから 「ひよっこ」とはちょっと違うかも・・・?

「おしん」の 誰もが一緒に悲しさ貧しさに涙したりしたのと似てるかな?

桑田さんの主題歌が聞こえなくなったのも残念~。


政治の世界では・・・「リセット」ではなく「リプレイ」(繰り返し)の感じ。

次々新党作っては分裂、消滅・・・  またか~

歳のせいもあり、党の名前覚えきれません。。。









 広島ブログ←クリックいつもありがとうございます。   HP
リセットの時?_e0099359_1349829.gif

by takumi-chacha | 2017-10-03 14:56 | 思うこと・・ | Comments(0)
<< ナンプレとフリクション 冬瓜の皮 >>