人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光ケーブル切断

昨日 お昼過ぎに起きた 光ケーブル切断事故。
光ケーブル切断_e0099359_12552677.jpg
事務所横で始まった歩道工事。 

作業中のユンボが電柱からの線を切ったみたいで・・・

でも事務所は停電してない・・電線ではない。 中電とNTT関係者が来て、

切断されたのは「光ケーブル」と判明。 一番厄介な線だった。

事務所では 電話、FAX インターネット使えません。

もちろん 重要メールが届きません。
光ケーブル切断_e0099359_12554798.jpg
           犯人 ↑ ↑

NTT光ケーブル作業車が来て 復旧作業をしてます。
光ケーブル切断_e0099359_12560127.jpg
夕方5時半ごろ(暗くなって) 事務所の通信は使えるようになりましたが、

復旧工事作業は 夜8時頃までしていたそうです。

犯人(ユンボ作業者)は 5時にはもう帰っていませんでした。


NTT関係者が何度も 「すみません。ご迷惑おかけします。」と

あいさつに来られましたが、

切断した工事関係者は誰も来ませんでした。。。。



私はPC作業ができなくて 困りました。

取引先から 「電話が通じない」と 外出中の担当の携帯に連絡が入ったらしい。

ユンボ作業は アームがあるから 下だけでなく360度上下に配慮しなくてはね~。

やれやれな日でした。












 広島ブログ←クリックいつもありがとうございます。   HP
光ケーブル切断_e0099359_1349829.gif

by takumi-chacha | 2017-12-12 13:47 | ニュース | Comments(2)
Commented by Left Alone at 2017-12-13 22:02 x
初めまして。
とんだ災難でしたね。
切断した業者は、通信インフラの重要性が
わかっていないどころか社会常識にかけて
いますね。
Commented by takumi-chacha at 2017-12-14 10:38
☆Left Aloneさま
コメントありがとうございます。
東広島市の工事を請け負っている企業のまた下請かも?
 ケーブル復旧費用はどこがもつのでしょうか?
大企業のインフラ破損したら補償問題でしょうね。
<< ランチはピザ 巻かない白菜 >>