人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タケノコいる~?の電話。

まだ寒いけど、今年もこの季節がやってきた。
タケノコいる~?の電話。_e0099359_17553752.jpg
でかい初タケノコがど~んと届きました。

地元では連休の頃にあちこちから声がかかりますが、

今日 友人が山口に出かけたと帰り際に届きました。

早速 茹で始めてます。

あ~ 春ですね♪








 広島ブログ←クリックいつもありがとうございます。   HP
タケノコいる~?の電話。_e0099359_1349829.gif

by takumi-chacha | 2018-04-08 18:10 | 季節 | Comments(2)
Commented by karibu-chai at 2018-04-10 23:39
大きな筍がたくさん!
我が家も今夜はたけのこご飯でした。
でも、お店でゆでたてのものを買ってきました。
夫婦二人だとそれで十分。
4合炊いて、残りは冷凍しました。

少し残っているので、明日は他の野菜と煮つけます。
こんなにたくさんだと色々な筍料理に使えそう…
春の香りを、お楽しみください。

⇩ アーモンドの花は可憐ですね。
Commented by takumi-chacha at 2018-04-11 15:37
☆karibu-chaiさま
シーズンになると あちこちから筍がやってきます。
地元ではまだ出回っていないので、茹でて初物を
お分けしてます。
もうじき 溢れ出すと「もういらない」と断られます(笑)
贅沢な話です。
野菜も、植物もにぎやかになってます。
<< お茶にしませんか アーモンドの花 >>