人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミョウガの葉

ミョウガの葉が茂ってます。 緑がきれい。
ミョウガの葉_e0099359_11091830.jpg
冷凍のしめさばがあるから・・・サバ寿司 作ろう!!
ミョウガの葉_e0099359_11094147.jpg
本来 葉蘭(ハラン)を使うのだけど、我が家はミョウガの葉っぱ。
ミョウガの葉_e0099359_11095912.jpg
酢飯は ちらし寿司の素で
ミョウガの葉_e0099359_11101410.jpg

青シソの葉ものせて、、、
ミョウガの葉_e0099359_11102910.jpg
ミョウガの葉_e0099359_11104766.jpg
ラップで巻いて簡単サバ寿司出来上がり。
ミョウガの葉_e0099359_11110538.jpg
酢飯の残りで お稲荷さんも。
ミョウガの葉_e0099359_11112220.jpg
ある 雨の日のメニューでした。








 広島ブログ←クリックいつもありがとうございます。   HP
ミョウガの葉_e0099359_1349829.gif

by takumi-chacha | 2018-06-22 11:29 | メニュー | Comments(2)
Commented by itatchi at 2018-06-22 12:50 x
茗荷の葉っぱ、はじめてみました。
スーパーでは、決して巡りあえませんね。ご自分で栽培されているならではの。
やはり、爽快な香りがするのでしょうか?
茗荷、大好きなんです。しゃきしゃきの歯応えと、くせのある味覚で、大人の食べ物と思ってます。
今は、特にナムルにするのがお気に入りで。
Commented by takumi-chacha at 2018-06-22 16:28
☆itatchiさま
葉っぱがさわやかでおむすび包んだりします。
香りはほとんどしません。
ナムルですか~ 茗荷が採れたらしてみます。
あまり沢山は採れませんが、
待ち遠しい~!!
<< ドクダミ茶 ちょいそこポシェット >>