人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の問題

生ゴミと冷蔵庫
夏の問題_e0099359_12434656.jpg
小玉のスイカ頂いて切ったら・・・きいろ。。。

夏は冷蔵庫がいっぱい!!で大きい物は入らない ので

スイカはカットしてから保存。
夏の問題_e0099359_12365356.jpg
スイカは大好きだから 食べたい時にすぐ食べられるのがうれし。


ゴミ収集 生ごみは週2回です。

かさばるスイカの皮は・・・  カサを減らすために天日干し
夏の問題_e0099359_12373340.jpg
次のゴミの日までに乾いて少量になる。ちょっとしたエコです。

イヤな匂いも出ませんしね。









広島ブログ
夏の問題_e0099359_21361417.gif

by takumi-chacha | 2019-08-09 12:58 | 生活 | Comments(4)
Commented by minto at 2019-08-10 10:09 x
私も干してからゴミに出してます。
スイカの皮だけじゃなく、じゃがいもやバナナの皮も干すとエコですね!
Commented by takumi-chacha at 2019-08-10 13:39
☆mintoさま
ゴミ 特に夏の生ゴミは乾燥させることでエコ。
他に牛乳パックを洗って乾かして切り開いて・・・
分別もやりだしたらきりがない。
どこまでしたらいいでしょうか?
Commented by karibu-chai at 2019-08-16 10:56
私もスイカ大好き!
ほとんど毎日いただいてます。

ひと手間かけてエコ…偉い!!

何種類もの分別をしているのはどこの国だったかな?
とにかくちゃんとしないと罰金だそうです。
集積所ではなく、自分の家の前に出すんでしたら、
一目瞭然で、少しは出し方も改善するのではないかしら?
モラルの問題ですが…日本はヨーロッパに比べると
遅れていすね・・・
Commented by takumi-chacha at 2019-08-17 13:48
☆karibu-chaiさま
もっと考えないと、地球上にゴミがあふれそうですね。
子供の頃、東京の各家のゴミ箱から収集してましたよね?
区によってちがってましたか?
<< ジャングル畑に・・・ 冷たいおやつ >>