人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの工作?

自分サイズの菜箸が欲しい!!
夏休みの工作?_e0099359_11313370.jpg
昔からの菜箸定番 ↑ は 33・30・27㎝(長・中・短)。

私は 28㎝が欲しい!!

あちこちずいぶん探してもない!!  ならば・・作ってみるか。
夏休みの工作?_e0099359_11113703.jpg
ダイソーで購入 33㎝  だめもとで加工してみよう。。
夏休みの工作?_e0099359_11115743.jpg
この部分カットしたら・・28㎝ 
夏休みの工作?_e0099359_11130871.jpg
箸先部分を 必死にけずりました。  使いやすいここに収納したかった。
夏休みの工作?_e0099359_11315441.jpg
キッチンの引き出し内寸28㎝にぴったり!!

調理、配膳にここから さっと取り出せる。 

たったこれだけのことに一日かかった。夏休みの宿題みたい。

竹製ではあるけど、昔からのとちょっと違う。(中国製だから?)

少し使ってよかったら、また作ってみよう。

もし反ったりして使いにくかったら・・・竹から作ろうか~?








広島ブログ
夏休みの工作?_e0099359_21361417.gif

by takumi-chacha | 2019-08-22 12:02 | 道具 | Comments(0)
<< サイズメモ 食器1 ジャングル畑に・・・ >>