人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芽がいっぱい!花いっぱい!

芽がいっぱい!花いっぱい!_e0099359_10134783.gif
スズランの芽がいっぱい出てきました。

その どれにも花芽が付いて

楽しみです。

爽やかな緑の葉と

  可憐な白い花と香り   大好きな花のひとつです。 

スズランの花言葉は 「幸福」・「純潔」。

芽がいっぱい!花いっぱい!_e0099359_10255649.gif
そして ミョウガもあちこちで

     芽を出しています。 ⇒ ⇒ ⇒

うきうきする季節です。


by takumi-chacha | 2007-04-17 10:33 | 楽しみ | Comments(6)
Commented by kanpoaroma at 2007-04-17 16:54
可愛らしいですねぇ♪
ウチのお庭の片隅にも、すずらんと茗荷をすぐ近くに植えていたのですよ。
(takumi-chacha さんとは、不思議なくらい やってることがダブってます(笑))
でも、二つとも、いつのまにか絶えてしまって・・・・
もしや! 今年は復活しているか? 確かめてまいります (*^-^*)
Commented by karibu-chai at 2007-04-17 17:28
春の息吹いっぱいですね。
いい香りが、こちらまで漂って来そうです・・・
でも東京は今日も冷たい雨・・・「春」はちょっとご機嫌斜め。
この雨の中、共通の友人Sさんと、話題の映画、オダギリジョー主演の
「東京タワー」を観て来ました。よかったですよ。泣けました・・・
我々団塊の世代~それより年上の観客が多かったような気がしました。
私もおかんと言われる身であり、又幸せなことに、今夏86歳になる
おかん・母がまだ元気です。親子の絆・・・いつの時代でも万国共通な絆のはずなのに・・・このごろ 時どき 悲しい事件が多いですね。
Commented by みかぼん at 2007-04-17 21:07 x
本当に見ているだけでもウキウキしちゃいますね(^o^)b
すずらんも たくさんのお花が咲きそうですね♪
うちの みょうがも こんな風に育ってくれればいいなぁ~。
Commented by takumi-chacha at 2007-04-17 22:33
☆kanpoaromaさま
すずらんとは相性がいいみたいです。
もし 絶えてしまってたらお分けしますよ。ミョウガも年々ジャングル化
してます。今日はバラの香りありがとうございました。
Commented by takumi-chacha at 2007-04-17 22:43
☆karibu-chaiさま
こちらも今日は肌寒く ストーブ炊きました。
私も「東京タワー」観たいです。
母はいくつになってもありがたい存在ですね。
連休の頃に名古屋へ行くときはいつもスズランを持って行きます。
土のない都会のマンション住まいですから。
Commented by takumi-chacha at 2007-04-17 22:49
☆みかぼんさま
いっせいに咲いたら本当にきれいです。
小さな花束にして プレゼントにも喜んでいただけます。
スズランの花盛りを またUPしますね。
<< 筍の姫皮を使って・・・ 点字読めますか? >>