人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風 プルーンの木が心配!!

台風5号(アジア名ウサギ)の風が強くなって来ました。今回は日本の名前の台風。

台風 プルーンの木が心配!!_e0099359_13124073.gif
今年初めて収穫が期待できる

プルーンの木が心配です。
(もっと他にすることが・・?)

風で落ちたらどうしよう~~

せっかくたくさんの実が付いたのに・・・・


もしかして 食べられるかも・・・と 一番赤くなった実を採ってみました。

台風 プルーンの木が心配!!_e0099359_13172962.gif
台風 プルーンの木が心配!!_e0099359_1319826.gif









まだ 堅く すっぱくて えぐみもありとても食べられません

熟すまで 頑張って!! プルーンたち。



by takumi-chacha | 2007-08-02 13:32 | 季節 | Comments(6)
Commented by kanpoaroma at 2007-08-02 15:10
すでに 風が強いですものねぇ。。。
進路を変えてくれると良いのですが
プルーンさん達 頑張れっ!(`へ´)/
Commented by きんちゃん at 2007-08-02 15:52 x
今回も大型の台風。
予報の通りだと真上を通過しそうな気配ですね。
プルーンが無事でありますように・・・。
Commented by 執事のトーマス at 2007-08-02 18:14 x
今、大阪からです。
明日から来週中ごろまで「出張予定」していたのですが、台風が来るとのこと、明日新幹線止まるヤバイと思い、急遽本日、移動しました。
プルーン、ご心配ですね。
まだ熟しきっていない果実!でも、ビタミン一杯!てな感じで、いいですね~・・・
Commented by karibu-chai at 2007-08-02 22:09
台風心配ですね。プルーンもしがみついていてくれるといいけれど・・・

↓2時過ぎのご就寝だったようですね・・・私つい数ヶ月前は、自慢ではないけれど毎晩2時前に寝たことがなかったのです。数ヶ月間続きました。
パソコンでの作業をし出すと、止められない・・止まらない・・カッパえび煎状態でしたね!  たまに眠くて12時ごろねることはありましたが・・
いい訳ありませんよね・・・その時の疲れがど~ント響いているのかも・・
やはり睡眠は大切ですね。
Commented by みかぼん at 2007-08-02 23:44 x
熟した生のプルーン、美味しいですよね。
風が強くなったので、心配ですね。
頑張って!頑張って!
Commented by takumi-chacha at 2007-08-03 14:58
☆kanpoaromaさま
夜中風が強くなって 心配でしたが 今朝 無事で安心しました。
ありがとうございました。


☆きんちゃんさま
ご心配頂きありがとうございました。
無事でした。 次は 完熟の美味しいプルーンを公開しますね。



☆トーマスさま
プルーン無事でした。
大阪からコメントありがとうございます。台風で予定が狂いますね。
夏休みで混雑の中の出張お疲れ様です。
私も 関西方面へ日帰りで出かける予定があるのですが、
暑さと混雑は苦手で・・・。



☆karibu-chaiさま
頑張りました プルーンたち。
睡眠不足だったのに 風の音であまり熟睡できませんでしたが
何事もなく台風が過ぎて 一安心です。
今晩は 暑くなくぐっすり眠れるかしら?



☆みかぼんさま
頑張りましたよ~ プルーンたち。
美味しくなったら 食べに来てくださ~い。


<< 無事でした プルーンたち。 自分だけの時間 >>