人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーメンカボチャ

ソーメンウリ or ソーメンカボチャいただきました。
ソーメンカボチャ_e0099359_19414366.jpg
初めていただいたときは???

茹でてほぐしたら ソーメンのように

なるから 酢の物にしたらいいと

聞いたのですが あまり好評ではなかった。

ソーメン=和風料理でなくても・・・

そこで ↓ ↓


パスタ風にしてみては・・・・? 輪切りにして そのままレンジでチーン。

ソーメンカボチャ_e0099359_19585828.jpgソーメンカボチャ_e0099359_2095590.jpg









熱が通って・・・・麺のように皮の際までほぐれます。
ソーメンカボチャ_e0099359_20105836.jpg

パスタに見立てて ミートソースをかけたら





大好評でした。

なかなか面白いパフォーマンスメニューで~す♪







by takumi-chacha | 2007-09-12 20:20 | いただき物 | Comments(10)
Commented by おっちょこおばさん at 2007-09-12 21:19 x
すごいアイデアですね。さっそく今度作ってみますⅤ いいと思う♪うんうんv♪
Commented by uno at 2007-09-12 23:16 x
ご心配をおかけしましたが、今晩、復活しました!
また、ボチボチ更新して行きますので、
これからも、宜しくお願いします♪
Commented by karibu-chai at 2007-09-12 23:57
ソーメンかぼちゃ?ソーメンうり?初めてです・・・
私、頭が悪いので・・・ごめんなさい・・・茹でたら自然にソーメンのように
ほぐれるのですか?切らなくていいんですか?珍しい野菜?ですね。
お味は?やはりソーメンみたいなのかな?
Commented by kanpoaroma at 2007-09-13 12:30
素晴らしいアイデア!
そのまま電子レンジでチ~ン なんて、なかなか思い切れるものではないですよ。
でも、水っぽくならないので、パスタ風の食べ方がグッド♪ だったのかな?
こんなそうめんうりを食べたヒトはいないですよね~ (*^∇^*)
Commented by takumi-chacha at 2007-09-13 13:18
☆おちょこさま
畑にソーメンカボチャはないですか?
この アイデアメニューだったら若い人も喜びますよ~♪
Commented by takumi-chacha at 2007-09-13 13:22
☆unoさま
お帰りなさい!!ますます忙しくなりそうですね。
たまには 遊びにきてくださ~い(^^)
Commented by takumi-chacha at 2007-09-13 13:29
☆karibu-chaiさま
私も広島に来て初めて知りました。
種を取って茹でるとソーメンのようにほぐれて皮が残ります。
レンジでチーンした方が水っぽくなくて使えます。
近ければ「カボチャパスタいかが?」ってお誘いできるのにね(^^)/
Commented by takumi-chacha at 2007-09-13 13:36
☆kanpoaromaさま
酢の物は好きなんですが これとは相性よくなかった。
2~3年前にパスタのようにとひらめいてやったら ヒット!!
今年はブログで遊んでみました。「ソーメンカボちゃん」です♪
Commented by TAKACO at 2007-09-13 13:47 x
オイシー!!
takumi-chachaさんに教えてもらって以来、そうめんうりは
パスタ風で食べています。
この前、母がサラダにしたものを作ってくれました。
キュウリとか玉ねぎスライスして、マヨネーズ風味で・・・
こちらもなかなかでしたよ。
Commented by takumi-chacha at 2007-09-13 15:34
☆TAKACOさま
お~ サラダも美味しそう 早速 もうひとつのソーメンカボちゃんで
やってみましょう!! キュウリが欲しいな~。
<< イチジクでおやつ のぞいちゃいました。 >>