人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ帽子

寒くなってシーズン初の編み物です。
ふわふわ帽子_e0099359_15493385.jpg
ふわふわでメレンゲのような毛糸で

プレゼントに

赤ちゃん帽子編みました。

似合うかな?

帽子をいやがるかも? いろいろ
ふわふわ帽子_e0099359_12363988.gif
思いながら 家事を後回しにして・・・

・・・・・もう出来ました。



今晩は シチューの予定です。

トマトの水煮缶を使って煮込んでます。





by takumi-chacha | 2007-12-05 16:07 | 手作り | Comments(8)
Commented by きんちゃん at 2007-12-05 18:01 x
かわいいですね。
あったかそう・・・。

シチューですか、寒いこの時期
あったまりそうですね^^
Commented by karibu-chai at 2007-12-05 23:13
シチューもストーブの上で温めているのでしょう?
友人のペンションにもまきストーブがあり、「自家製ベーコンの入った
豆のシチューが、薪ストーブの上で煮えています・・」なんて書いてある
ハガキをいただくと・・・飛んで行きたくなりますよ!!
とても絵になる・・幸せな生活ですね~
赤ちゃんの帽子!一瞬!お孫さんの??って思いました。
Commented by もうけるZO at 2007-12-06 11:01 x
「手編み」って言葉に憧れを感じるなー^^/
Commented by ファイキン at 2007-12-06 13:05 x
(´-`).。oO白いいですね♪
赤ちゃんにかぶせると一番映える色かも

うぉぉぉ!数年のブランクを取り戻すべく
私も毛糸を買いに行ってきます
ダメなんです。編み物している人を見ると
自分もやりたくなってむずむず。むずむず。
λ............まずはマフラーから・・ 
Commented by takumi-chacha at 2007-12-06 13:24
☆きんちゃんさま
毛糸の帽子はあったかくて 寒い冬には欠かせません。
体の中からあったまるシチューもね(^^)
Commented by takumi-chacha at 2007-12-06 13:31
☆karibu-chaiさま
自宅は IHヒーターでコトコト? 
薪ストーブには 大きな鍋にたっぷりのシチューの湯気が
似合いますね ^^
ペンションへ 飛んでいって暖まってください♪
帽子はご近所の 孫ちゃんに。。。
Commented by takumi-chacha at 2007-12-06 13:33
☆もうけるZOさま
「手編み」 = 「愛」 でしょうか?
Commented by takumi-chacha at 2007-12-06 13:40
☆ファイキンさま
仕事しないでストーブの前で ひねもす ゆったり 編物したい。。。

カイチョーさま
ストーブの前にロッキングチェアも用意しましょうか?
<< 楽しかった頃 薪とストーブ >>