人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋で「猫」に会ってきました♪

「猫」知ってますか? 吉田拓郎・井上陽水・南こうせつ・泉谷しげる・・・・・と
名古屋で「猫」に会ってきました♪_e0099359_1144061.jpg
1970年代に活躍して 

30年後に再結成の「猫」
(左から)
石山さん・内山さん・常富さん →

「雪」「地下鉄に乗って」「各駅停車」

若い人は知らないでしょうけど

とっても好きでした。

名古屋で「猫」に会ってきました♪_e0099359_11443149.jpg


「六文銭」の四角佳子さんも一緒に→

「まるで六文銭のように」CD出てます。

そして


今晩1月16日(水)放送あります。

BS-i [music tide] 23:00~23:54


Part1は先週放送で知らなかった 残念!!


子供の頃 近所だった Oくんがマネージャーだったのです!!

メンバーの方達とおしゃべりしたり 写真撮ったり楽しかった~♪

名古屋で「猫」に会ってきました♪_e0099359_13482112.jpg
新しいCD「猫5」ゲットしたので 

昔の曲と聞き比べて楽しみます♪


広島ブログ
by takumi-chacha | 2008-01-16 12:33 | | Comments(8)
Commented by karibu-chai at 2008-01-17 01:02
む~団塊の世代だな~・・・でも私「猫」知らないの・・曲を聴くと思い出すかも知れないのですが・・・
「六文銭」は知ってます・・メンバーだった上条さんはその昔、私がジャズを習っていた先生の同じ門下生で、一緒にお仕事したことがありました・・
まだ上条さんが有名になる前に・・・
タイムトンネルくぐって・・・懐かしさいっぱいでしたね!!
Commented by かげさん at 2008-01-17 13:01 x
猫も六文銭も、私の中では歴史上の人々に近い存在です。四角佳子って、拓郎の最初の奥さんですよね?
私はフォーク世代より全然下ですけど、当時の曲は魅力的なものが数多くあります。
Commented by takumi-chacha at 2008-01-17 13:17
☆karibu-chaiさま
吉田拓郎さん 六文銭 猫のメンバーは
作詞 作曲 したり歌ったりで今でも交流してるそうだから区切り
ないかも。
アナログの楽器の音が心地よかったですよ。コード進行やリズムも。
今の若い人には物足りないでしょうね。 時代ですね・・・♪
いいですよね ジャズも  また何か楽器したくなりました。
Commented by takumi-chacha at 2008-01-17 13:51
☆かげさま
そうですね 遠~い昔になりますからね。
拓郎さんの最初の奥さんだったですよね おけいさんが。
きれいでしたよ 今でも   一緒に写真撮りました・・・
まだ決まってないけど 「猫」 広島に来るそうです。
Commented by gueroguero at 2008-01-17 22:51 x
猫の各駅停車って、「この街でもう二度と、君に会うこともない♪」ってやつですか?だれの歌かしらなかったけど、好きだったんです。サビの部分で「各駅停車の汽車が~」ってありましたよね。ちがうかな?

高校生のときは拓郎にはまってました(笑)
Commented by takumi-chacha at 2008-01-18 12:00
☆guerogueroさま

そうです そうです!! 私も大好きな曲でこればかり聞いてる時が
ありました。今のアレンジもいいです。
内山さんの声が また しぶくて いい!!
「雪」は拓郎さんの 作詞作曲ですよね。
今度 いらっしゃる時 CD「猫5」 聞いてくださいませ。
Commented by kanpoaroma at 2008-01-18 20:11
私も団塊の世代ながら 「猫」については、名前も知りませんでした。
でも、もちろん各メンバーの名前はそれなりに知ってます(^m^*)
おしゃべりしたり 写真を撮ったりなんて 凄いです♪
Commented by takumi-chacha at 2008-01-18 22:47
☆kanpoaromaさま

2月初めに広島市内でライブあるそうで、また行こうかと思ってます。
夜 寒いかな~。
<< 名古屋 スパイラルビル 薪ストーブクッキング3 >>